ぐうたら生活 🌱

21歳(♀) が のんびりと日常を書いています。

お久しぶりです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

こんにちは😃

お久しぶりです、エトですん。

1ヶ月更新しないでいるとメールが来るんですね(笑)  

久しぶりにこのブログを思い出して更新しました٩( 'ω' )و 

 

 

といっても何も書くことがないんですよね😭

 

卒論のやる気がなさすぎてやばいくらいですかね。一文字も書いてないんです。やばい。(笑)

とりあえず今日美容院いったら書きます。

頑張ろう💪 

 

 

コードブルー始まりましたね!(急)

ガッキーが大好きなのでずっと観てます👀

感動的で毎回毎回泣いてしまうという、、

 

今回も初っ端から大興奮な展開でした〜!

藍沢先生と緋山先生、救命に戻ってくるんかーーーい!ってなりました(*`ェ´*)

いや、もう帰ってきてくれてめちゃくちゃ嬉しいんですけどね!!

最初の話だと藍沢先生は脳神経外科で緋山先生は産婦人科の先生というお話しだったので、1話目で救命に帰ってきてくれるとは思わなかったんです٩( 'ω' )و 

何はともあれ嬉しい!

来週が待ち遠しいです!

 

そしてそして今日は欅ちゃんのアルバム発売日です!買いに行かなくちゃ(*゚▽゚*)♡

 

 

ではー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKB総選挙

 

こんばんは、エトです。 

ちょっとだけAKBの総選挙を観ました👍 

やっぱりさしこは強いですね!✨ 

おめでとうございます!㊗️ 

 

そしてまゆゆがついに卒業。

 

AKBが流行っていた時、わたしは中学生でした。大声ダイヤモンドを掃除の時に踊ってました。懐かしい〜(;_;)

 

高校生の時はダンスがあったので、その時はクラス女子みんなで フライングゲットを踊ったし、部活の出し物でヘビロテを踊ったり…。

 

別に推しメンがいたわけではないのですが、青春の隣にはAKBの曲があったなあと思います。

 

知っているメンバーがどんどん抜けていく中、最後までアイドルらしくアイドルをしていたまゆゆ。 そんなまゆゆが卒業しちゃうのはなんだか寂しいですね、、

 

まゆゆの卒業が霞んでしまうハプニングがありましたが、あんなことでまゆゆの輝きが失われるとは思いません。例の発表のときのまゆゆの顔が人間らしくて最高でした👏笑   

 

まゆゆ卒業おめでとう!

そして2位おめでとう🎉🎉 

 

 

 

 

 

だるだる期

 

こんばんは、エトです。

んー 生活リズムが狂ってる!明日も早いというのによォ!(∂◇∂) 

 

だるだる期です。

なんというか何にもしたくない欲が。

あー、何もしたくないよ〜〜。

 

 

履歴書書いたり、卒論進めたりしなくちゃなのにさー(^q^)  何もやってない!

どクズですん。 きっと後で痛い目みるぞー。

 

とりあえず明日の企業説明会聞きながら、他の企業の志望動機を考えて、木曜日に先生に添削して貰おう〜〜💪 

 

よーし。寝ます。

おやすみなさい😴

 

お題で日記✏️

今週のお題「家飲み」

 

 

と、いうことで家飲みについてです!

お酒はあまり頻繁には飲みません!(笑)

でもそこそこ強い方だとは思います。

 

家飲みといいますか、宅飲み?では専らビールかチューハイを飲んでます⊂( ˆoˆ )⊃ 

バイトしていた時とかニコニコ生放送見る時とかはよく飲んでました。

バイトはピザ屋さんでバイトしていたので、よく廃棄寸前のピザを持ち帰ってはそれをおつまみにお酒を飲んでました(^O^) 

デ ブ の 極 み  ッ !

でも最高に美味しかったです😋 

 

家で飲むのは最高ですよね。

酔ったら寝られるしトイレはすぐにいけるし。

お酒を飲むと尋常じゃないくらいトイレが近くなる、、  だから飲み会だと5回はトイレに行きます🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️    周りの人に引かれるレベルの頻度でいきます。(笑) 

 

 

あーお酒飲みたいなあ!

シャンディガフ飲みたい!それか生!👍

 

 

 

 

就活鬱(?)

 

こんばんは、エトですん。

はー!就活ってこんなに大変なんだなあ、と実感する毎日。たくさんエントリーしておくべきだったと後悔してますorz

 

さてさて、今回はちょっと暗い話に。

 

 

就活鬱って知っていますか。

その名の通り、就活が嫌になり鬱病になってしまう病気です。

 

わたしの友人が就活鬱になってしまいました。

 

詳しくはプライバシーのことで書けませんが、見ていて辛くなるくらい窶れていて人ごとだとは思えません。早く良くなることを祈ってます。 

 

就活鬱は誰にでもなる危険性があります。

怖い病気です。

就活はとにかく予定が入りまくりですよね。

エントリーして履歴書かいて企業研究して面接対策して、、、   

余裕がなくなっちゃうわけです。

それプラスにバイトやら学校やらやっていたら頭がおかしくなっちゃいますよね。

余裕が無くなるってとっても恐ろしいことだと思います。

 

わたしもその友人に何かしてあげられたことってあったんじゃないかな、と後悔してます。

同じ就活生同士悩みとか聞けなかったのかな、とか何か気がついてあげられなかったのかな、とか。とにかくその友人がサイアクな結末にならなかっただけでも本当に、本当に良かったです。

 

わたしもならないように適度に息抜きしながら頑張ります💪💪💪  

 

 

 

 

すぎやま先生の世界

 

こんにちは、エトです!

私、ゲーム音楽のコンサートに行って参りました(^∇^)✨  

 

今回のコンサートはドラクエⅠ Ⅱ Ⅲでした!

すぎやま先生の世界を堪能してきました♩ 

 

いつもはコンサートに行く前にセトリをみて予習していく派なのですが、就活やら卒論やらで予習出来ませんでした(;_;) 

でもでもすごく有名な曲ばかりのセトリだったので、十分楽しめました❤️ 

  

f:id:et_103:20170523012554j:image

 

こちらが今回のコンサートセトリです。

どの曲も素晴らしい演奏でした、、、!

中でもⅡのメドレーが良かったと個人的に感じました。 果てしなき世界のタンバリンが可愛かったです、、、

 

今度はドラクエⅨのコンサートがやるみたいですね!指揮者はなんとjagmoで有名な永峰さんだそうです👏   

行っちゃおうかな〜〜〜!

 

 

ゲーム音楽のコンサートの後は聴いた曲のゲームをやりたくなりますね!実はドラクエは4からやった勢なので、1.2.3が無いのです。(小声)

 

なので4をプレイすることにします(^∇^)

4はそこそこやり込んだので、主人公、アリーナちゃん、クリフトはレベル99だったはず!

アリーナちゃんとクリフトの二人が大好きで、ずっとパーティに入れて旅をしてました。

わたしはパーティをあまり変えないので、主人公アリーナちゃんクリフトピサロでラスボスや裏ボスに挑んでましたね。懐かしい〜!

 

ドラクエは4.5.8とプレイ済みですが、どのゲームの曲も味のある曲ばかりで、すぎやま先生はすごい!と思いながらワクワクしてプレイしてました。

5はボス戦の曲が大好きでした。不死身の敵に挑むを聴くと やるぞ〜〜!という闘志が湧きました🔥🔥  ちなみに何回やってもビアンカを選択してました。フローラを選んだ方がいいぞ!と兄に言われていたのですが、ビアンカ一択でした。

 

8は曲が全体的に印象に残ってます。神秘なる塔とかこの想い…をとかエンディングの曲も好きでした。ゼシカと主人公が好きでした。

 

 

あードラクエやりたーい٩( 'ω' )و 

冒険したいです😭😭😭 

 

 

 

 

天気に左右される☀︎

 

こんばんは、エトです。

20日の事を書きますね〜〜。

 

今日は早起きしました。

なぜなら 就活 だったから、、、!

9:30から企業説明会でその後に一次審査。

企業説明会でわたしの所にだけ資料無かったので、手を挙げて資料を貰おうとしていたのに、、ガン無視を決められました(;ω;) 

 

結局、説明会が終わるまで資料貰えず。

まあ 合同説明会の時の資料を持参していったおかげでどうにかなりました!

その後、人事担当の方にめちゃくちゃ謝られて、こちらが申し訳ない気持ちに。

 

今回の一次審査は筆記のみ ✏︎✏︎✏︎ 

時間もたっぷりで良かった〜〜!

 

まあそんなこんなで一次審査を終えたわたしは帰宅しました( ˘ω˘ ) 

 

 

帰ってからはやる事ないしなあって思ってぐうたらしていたら、母親から買い物に誘われました。  

今日めちゃくちゃ暑いしだるいな〜〜っておもいつつもかわいい洋服買えるかも!とか思ってついて行きました(^∇^) 

外は暑かったけど、めちゃくちゃ天気良くて!夏!!って感じがして良かった〜。

天気がいいとテンション上がる単純な人間なんです。 

 

洋服は無くて結局何も買えなかったけど、いい運動になったしまあいいか!という感じで。

 

あとは🐶と遊んで1日が終わりました。

 

あ、久しぶりに幕末のラジオをちゃんと聞きました。相変わらず面白い! あのお二人はレジェンドですね。もう少しでラジオ100回目ですし、何かお祝いの絵でも描きたいなあと考えてます。

ずっと実況を続けて欲しいお二人です!!(無理だけど)

 

さて明日も早起きせねば。