ぐうたら生活 🌱

21歳(♀) が のんびりと日常を書いています。

すぎやま先生の世界

 

こんにちは、エトです!

私、ゲーム音楽のコンサートに行って参りました(^∇^)✨  

 

今回のコンサートはドラクエⅠ Ⅱ Ⅲでした!

すぎやま先生の世界を堪能してきました♩ 

 

いつもはコンサートに行く前にセトリをみて予習していく派なのですが、就活やら卒論やらで予習出来ませんでした(;_;) 

でもでもすごく有名な曲ばかりのセトリだったので、十分楽しめました❤️ 

  

f:id:et_103:20170523012554j:image

 

こちらが今回のコンサートセトリです。

どの曲も素晴らしい演奏でした、、、!

中でもⅡのメドレーが良かったと個人的に感じました。 果てしなき世界のタンバリンが可愛かったです、、、

 

今度はドラクエⅨのコンサートがやるみたいですね!指揮者はなんとjagmoで有名な永峰さんだそうです👏   

行っちゃおうかな〜〜〜!

 

 

ゲーム音楽のコンサートの後は聴いた曲のゲームをやりたくなりますね!実はドラクエは4からやった勢なので、1.2.3が無いのです。(小声)

 

なので4をプレイすることにします(^∇^)

4はそこそこやり込んだので、主人公、アリーナちゃん、クリフトはレベル99だったはず!

アリーナちゃんとクリフトの二人が大好きで、ずっとパーティに入れて旅をしてました。

わたしはパーティをあまり変えないので、主人公アリーナちゃんクリフトピサロでラスボスや裏ボスに挑んでましたね。懐かしい〜!

 

ドラクエは4.5.8とプレイ済みですが、どのゲームの曲も味のある曲ばかりで、すぎやま先生はすごい!と思いながらワクワクしてプレイしてました。

5はボス戦の曲が大好きでした。不死身の敵に挑むを聴くと やるぞ〜〜!という闘志が湧きました🔥🔥  ちなみに何回やってもビアンカを選択してました。フローラを選んだ方がいいぞ!と兄に言われていたのですが、ビアンカ一択でした。

 

8は曲が全体的に印象に残ってます。神秘なる塔とかこの想い…をとかエンディングの曲も好きでした。ゼシカと主人公が好きでした。

 

 

あードラクエやりたーい٩( 'ω' )و 

冒険したいです😭😭😭