ぐうたら生活 🌱

21歳(♀) が のんびりと日常を書いています。

就活鬱(?)

 

こんばんは、エトですん。

はー!就活ってこんなに大変なんだなあ、と実感する毎日。たくさんエントリーしておくべきだったと後悔してますorz

 

さてさて、今回はちょっと暗い話に。

 

 

就活鬱って知っていますか。

その名の通り、就活が嫌になり鬱病になってしまう病気です。

 

わたしの友人が就活鬱になってしまいました。

 

詳しくはプライバシーのことで書けませんが、見ていて辛くなるくらい窶れていて人ごとだとは思えません。早く良くなることを祈ってます。 

 

就活鬱は誰にでもなる危険性があります。

怖い病気です。

就活はとにかく予定が入りまくりですよね。

エントリーして履歴書かいて企業研究して面接対策して、、、   

余裕がなくなっちゃうわけです。

それプラスにバイトやら学校やらやっていたら頭がおかしくなっちゃいますよね。

余裕が無くなるってとっても恐ろしいことだと思います。

 

わたしもその友人に何かしてあげられたことってあったんじゃないかな、と後悔してます。

同じ就活生同士悩みとか聞けなかったのかな、とか何か気がついてあげられなかったのかな、とか。とにかくその友人がサイアクな結末にならなかっただけでも本当に、本当に良かったです。

 

わたしもならないように適度に息抜きしながら頑張ります💪💪💪